プロフィール

こんにちは。

ブログ【ルートマップ】のルートです。 

 

初めての記事は、ルートってどんな人なの?というところについて書いていこうと思います!

 

 

すごいのかすごくないのか分からない

 

高校時代に部活で全国大会出場

大学はイギリスに留学

広告代理店でクライアントは超大手企業という業務経験

 

すごい人っぽく聞こえますよね。

華々しいっぽい経歴ですよね。

 

文武両道で社会に出ても通用しちゃうっぽい感じね(笑)

 

 

一応全部嘘ではないです。

 

じゃあ、実のところはどんな感じだったかというと

 

 

高校時代に部活で全国大会出場

 

クロスカントリースキーという結構なマイナースポーツで全国大会に出場しました。

やっぱり野球やサッカーとか程のすごさは無くなりますよね。

 

少人数ながらみんな頑張ってた中で、個人で全国大会出場の権利を勝ち取ったので僕的には誇りに思ってますけど。

 

もう引退して10年以上たつけど、持久力は未だに平均より大分高いままキープしてるなーって思うし。

 

 

大学はイギリスに留学

 

交換留学とかじゃなくて、向うの大学に入学したし、

レベルもなかなか高い大学だったけど、

中退したんですよね。

 

卒業さえすればそれなりに鼻にかけてもいいくらいの経歴だったのにな。

 

人生で一番キツかったけど、行ってよかったと思える程度には色々学びました。

 

 

 

広告代理店でクライアントは超大手企業という業務経験

 

確かに広告代理店にいたし、クライアントはマジで超大手でした。

でも雇用形態は正社員じゃなかったし、ポジションはプランナーのアシスタントだったし。

お給料も同世代の中では安い方だったかなぁ。

 

広告代理店で大手相手にしてると聞いたらテレビCMを作ってタレントと友達になってみたいなイメージらしいですけど、それも違ったなぁ。

 

でも、これもすごい勉強させてもらったと思っているし、

本当に経験出来てよかったと思う。

 

 

わざわざそんなこと言わなきゃいいのに

 

どの経歴に関してもそんなに関係者が多いわけじゃないから

ネットで発信するんなら本名を隠して多少盛ったり、不都合な部分は隠せばいいのに、

 

 

言っちゃうんです。

 

そういう性格なんです。

 

 

というのも、人に嘘をついたり騙しながらそのまま発信していると、

 

本当に伝えたいことが伝わらなかったり

見当違いなリアクションが多かったり

 

そんなの空虚だなって思うんですよね。

 

他人の発信活動とファンのやり取りから勝手に予想してますけど(笑)

だって胡散臭いインフルエンサーって多くないですか?

 

インフルエンサーで収入がそれなりになったのに満たされないとか言ってる人はまさにその空虚さを改めて味わってるんじゃないですか。

 

僕は頑張った結果やっとの思いでたどり着くのがその程度の満足感じゃ嫌だし、

頑張る過程で冷静に自分の事を顧みたときにその空虚さに気づいて途中で心が折れちゃうと思います。

 

だから、最初っから嘘はつかないし話を盛ったりしないって事です。

 

 

そんな感じで、いろんな意味で「人に知られて恥ずかしい仕事はしない」というのが僕のモットーの一つです。

 

ちなみに本名は千々石 盛人(ちぢいし もると)。

年齢は27歳。

苗字も名前も覚えづらいだろうから覚えやすい名前を付けようと思ったときに、

英語を話す人がみんなMorutoを「モルート」って発音するのが印象的だったから、そこから「ルート」を抜き出してネット上での活動の名前にしました。

 

だから、ツイッターアカウントとかブログ執筆者名もルートで行きますけど、

本名はいろんな場所で公開してます。 

 

この記事を読んでくださったあなたは僕の発信活動の信憑性とか覚悟をちょっと見直してくれたらうれしいですね!

 

ここまで読んでくださった心優しい皆様。 

これからも、どうぞよろしくお願いします!

 

ルート